佐々木合気道研究所 所長筆記

佐々木合気道研究所は合気道の研究成果の発表と著書の紹介を行っている個人の団体です(https://sasaki-aiki.com)。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日に第44回全日本合気道演武大会が行われた。7500人が参加し5時間にわたり演武があった。ほとんど毎年この大会は見ているが、今回は高校生や中学生の参加が増加して低年齢化していることと、これまでになく多くのビジネスマンが会社のクラブ…

5月1日開設した佐々木合気道研究所に対して多くの方からお祝いのメッセージやお花などを頂きましたのでここにお礼申し上げます。今後ともご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。 ホームページの更新は、毎週月曜日に行う予定です。ご興味のある…

去る4月26日、ドイツ・ハノーバー市にあるドイツ産業見本市社(Deutsche Messe AG)で私達の送別会がありました。世界最大の展示会場を有するこの見本市会社には、日本代表として25年間勤めましたが、65才を機に代表職の第一線から退くことにしたのです…

ゴールデンウィークの5月3日、以前住んでいた府中に行ってきました。府中は大國魂神社があり、毎年5月4,5日にはくらやみ祭りが行われます。この町には古い伝統が残っていますが、それだけではなく、親子、親族、友人、社会との強い絆(きずな)があって…