佐々木合気道研究所 所長筆記

佐々木合気道研究所は合気道の研究成果の発表と著書の紹介を行っている個人の団体です(https://sasaki-aiki.com)。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見 Die Kirschbluetezeit

恒例のお花見を道場の仲間とした(写真)。土曜日(3月29日)の10時半からの稽古をやってから、12時頃に道場を出る。とちゅう食料品と飲物を購入し、新宿御苑へ行く。毎年の花見の場所である。桜はちょうど満開であった。空は花曇りであるが、まあま…

フレンチ・レストランで French Restaurant

1月8日にブログで書いた平山ご夫妻とフランス料理を満喫した。夕方6時半に入店して、店をでたのは11時半だったので5時間食べていたことになる。久々にフランス料理をじっくり味わうことができて、みんな満足した。 食前酒(アペリティフ)はキールロワイ…

水戸偕楽で観梅 Pflaumen-bluehten

梅の季節になったので、梅見と洒落ることにする。どこにしようか考えたが、水戸の偕楽園に決めた。偕楽園は金沢の兼六公園、岡山の後楽園とともに日本三名園の一つに数えられているところなので、一度は見なければければならないと思っていた。また、観梅の…