佐々木合気道研究所 所長筆記

佐々木合気道研究所は合気道の研究成果の発表と著書の紹介を行っている個人の団体です(https://sasaki-aiki.com)。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本・インド・ドイツ公開シンポジウム Japan/Indien/Deutschland Sy

2013/03/26仕事の関係で、展示会、セミナー、ワークショップ、シンポジウム等などの招待状が頻繁にくるが、最近は以前のようには出かけなくなった。全然、参加しないということではなく、本当に興味のあるものだけに絞っている。以前のように苦手なスピーチ…

さくら さくら Photo von Kirschenbluehten

2013/03/23今年の冬は寒かったので、桜の開花も遅いかと思っていたら、逆に例年よりも1〜2週間も早く咲いた。自然というのは人間などには計り知れないものだ、ということを思い知らされる。 まだ完全に満開ではないが、翌日は雨になるかもしれないというの…

新規日帰り温泉 Die Heisswasserquelle

2013/03/29暖かくなってきたので、日帰りで温泉に行くことにした。しかし、今回はこれまで行っていた箱根湯本ではなく、新規に探すことにした。 前日、インターネットでいろいろ見ているうちに、奥多摩温泉「もえぎ湯」を見つけた。交通の便、山の中という環…