佐々木合気道研究所 所長筆記

佐々木合気道研究所は合気道の研究成果の発表と著書の紹介を行っている個人の団体です(https://sasaki-aiki.com)。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲の旅 三日目 Der zweiten Tag der Izumo Reise

2014.10.7起きがけに温泉につかり、豪華な朝食をそそくさと取る。だいぶ残してしまったが、今日の予定を消化するためには仕方がない。何しろ遠出をするのである。それに前日女房が見なかった、窓からの夕陽を見るために、夕方5時までにはホテルに戻らなけれ…

出雲の旅 二日目 Izumo Schrein

2014.10.6夜遅くぐったりして到着した翌朝は、気持ちのよい天然かけ流し温泉につかってスッキリした。大きい浴場には、室内に原湯や温度・成分の違うものが4つ、外には露天風呂が複数ある。中でも、広い青空の下、眼下には日本海、そして遠くに水平線が見え…

旅の始まりは東京ステーションホテル Die Reise nach Schrein Izumo

2014.10.510月6日から9日まで、出雲の旅に出ることになった。6日に朝8時発の新幹線で岡山まで行き、そこから特急「やくも」で出雲へ行く予定であるが、前夜に東京駅にある東京ステーションホテルの宿泊を予約する。翌日の新幹線はそれほど早い時間では…