佐々木合気道研究所 所長筆記

佐々木合気道研究所は合気道の研究成果の発表と著書の紹介を行っている個人の団体です(https://sasaki-aiki.com)。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第53回合気道演武大会 53rd. All Japan Aikido Demonstration

2015.5.23.今年も恒例の合気道演武会を観に行った。会場はいつもの武道館である。混雑が予想されたので少し遅れて、開会式が始まってから入場した。昨年よりも多いようで、観客席は最上階までほとんど埋まっていたが、なんとか最上階に席を確保できた。後で…

下北沢 Die privat Ausstellung der Oelbildern

2015.5.19 合気道仲間の奥さんが個展を開き、初日のオープニングパーティーの招待状を頂いたので、女房と一緒に行ってきた。 会場は下北沢のスマートシップギャラリーであった。会場では主催者の上村ご夫妻と久々に挨拶を交わし、会場にかかっていた大小50…

高尾山へ Berg Takao

2015.5.4.久しぶりに高尾山に登る。前回、8月のお盆に登った時に、できれば毎月登ろうと思ったのだが、結局、9か月ぶりとなった。 大型連休で人出が予想されたので、朝5時に起床して出かける。行きの電車ではそれほど登山客で混むようなことはなかったが…