佐々木合気道研究所 所長筆記

佐々木合気道研究所は合気道の研究成果の発表と著書の紹介を行っている個人の団体です(https://sasaki-aiki.com)。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深大寺に紅葉狩り The autumn leaves hill at the Jindai temple

2017.11.27 気が付いたら11月の下旬になってしまった。一度、きれいな紅葉を見たいと思っていたが、こんな時期になってしまい、今年は見ることが出来ないだろうと残念に思っていた所、HNKで深大寺の紹介があった。深大寺では紅葉がまだ見ごろであるとの…

「雪塩」 [YUKISHIO](snow salt)

2017.11.12 テレビを見ていたら塩の専門店 塩屋「まーすやー」の紹介をしていた。「まーすやー」は沖縄・宮古島発の「塩の専門店」で、宮古島を中心に、世界各国の塩を約600品取り扱っている塩専門店である。特に興味をもったのは「雪塩」という塩である…

初体験の重なった日 The day when the first experience overlapped

2017.11.2 久しぶりにお日様が出て暖かい日で、論文や機械レポートの仕事も一段落しているので、昼近くから散歩に出かける。 本日のいでたちは、着物にズボン式袴、綿が入った短いそでの羽織である。それに素足に草履である。目的地は、多摩湖であり、徒歩で…