佐々木合気道研究所 所長筆記

佐々木合気道研究所は合気道の研究成果の発表と著書の紹介を行っている個人の団体です(https://sasaki-aiki.com)。

論文1、000編記念パーティ Feier zum 1000. Aufaetzen in meinem

sasaki-aiki2011-02-12

2011/02/11

論文1,000編(250回目)を記念して、論文関係者(写真)と記念及び慰労パーティをした。関係者とは論文をホームページに掲載し、毎週更新をしてくれる熊谷氏と何かと手伝ってくれる女房である。会場は家の近所にある鰻店だった。
100回記念を3年前にやって以来の記念パーティである。記念パーティなどあまり意味がないかもしれないが、節々で区切りをつけるのもいいだろう。次は300回を目指して書き続けたいと思うので、300回目になったらまた300回記念パーティをやろうと思う。

翌日の今日、本部道場で稽古を終えて食事をしたら、稽古仲間が1,000編記念を祝って、ビールと老酒と中華料理をご馳走してくれた。さらにその後、隣にある旧小笠原邸の喫茶店でもカプチーノとケーキをご馳走になる。
これからもますます稽古に励み、論文も書き続けていこうと、改めて決意した。

Feier zum 1000. Aufaetzen in meinem Homepage
Zum Feiern von 1000. Aufaetzen in meinem Homepage haben der Techniker von PC, meine Frau und ich haben gestern Abend beim Aal-Restaurant Glas gehoben.
Und heute nach dem Trainieren von Aikido haben die Kamaraden mich zum chinesichen Reataurant, und dann ins voenehmen Café eingeladen und zusammen gefeiert.